あなたの情熱で、
中小企業の
未来を変える

Your passion will change the future of
small and medium-sized businesses.

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「あなたが
寄り添って
くれたから、
 ここまで
来られました。」
そう企業から
感謝される仕事が、
オーシャンズにはあります。
message

私たちは、「自分たちが存在する世界」と「存在しなかった世界」の差が、私たちの価値だと考えています。
もし私たちがいなかったら、この企業はどうなっていただろう?
解決できなかった課題、届かなかったお客さま、動き出せなかった未来——その差こそが、私たちの存在意義です。

中小企業の悩みに寄り添い、マーケティングの力で成長を後押しする。そして、「あなたのおかげでここまで来られた」と心からの感謝をもらえる。
そんなやりがいに満ちた人生を、私たちと一緒に歩んでみませんか?

future

少数精鋭、
圧倒的な実力で
企業の未来を創る

オーシャンズ株式会社は、少数のプロフェッショナルで構成された、デジタルマーケティング支援のスペシャリスト集団です。
私たちの強みは、マーケティング戦略の設計から施策の実行まで、一貫して支援できること。クライアントごとの課題に合わせ、広告運用やデータ解析はもちろん、サイト制作や企業研修まで手掛け、結果に直結するマーケティングを提供しています。

少人数だからこそ、全員がマーケティングの第一線で活躍し、経験5年以上の実績を持つメンバーが、戦略立案から細部の施策まで妥協せずに対応。コンサルタントは上級ウェブ解析士の資格を保有し、代表はウェブ解析士マスター・ブランドマネージャー1級の資格を持つなどの実力を誇ります。

"戦略だけ"、"広告だけ"、"制作だけ" では終わらない。
すべてをつなげ、企業の未来を変える仕事ができるのが、オーシャンズです。

  • OCEANS Features
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  • OCEANS Features

Difference 他社との違い

デジタル広告運用会社との違い
「広告運用だけでは終わらない」
一般的な広告運用会社は、配信や最適化(HOW)が中心。
しかし、広告の効果を最大化するには、「誰に(WHO)」「何を(WHAT)」伝えるのかまで踏み込む必要があります。
オーシャンズは、顧客戦略(WHO)と価値戦略(WHAT)を徹底設計し、広告の土台から支援。「本当に狙うべき顧客は誰か?」「企業の強みをどう伝えるべきか?」という根本から見直し、広告が最大限の効果を発揮する土台を作ります。
本質的な成果につながる戦略を描くのが私たちの強みです。
総合広告会社との違い
「徹底的に、成果
貢献にこだわる」
地域の総合広告会社は、テレビCMや折込チラシなどのメディア出稿には強いものの、広告施策の科学的な効果検証が弱いため、出稿後のパフォーマンスが不透明になりがちです。
オーシャンズは、デジタルマーケティングを活用し、広告の成果を徹底検証。「どうすればエンドユーザーの心が動き、成果につながるのか」をデータに基づいて分析し、施策を最適化します。
単に広告を出すのではなく「成果につながる広告戦略」を設計・実行する。これが私たちの強みです。
制作会社との違い
「作るだけで
終わらせない」
制作会社は、サイトやLP、動画などのクリエイティブを制作することが主な業務です。
しかし、本当に大事なのは、作ったものが成果を生むかどうか。
オーシャンズは、マーケティング戦略の視点から、「なぜ作るのか」「誰がターゲットか」「ターゲットの何を解決して、どのような態度変容に結びつけるのか」まで設計。またユーザーの行動をKPI化し、態度変容の効果を検証できるようにします。ただ美しいデザインを作るのではなく、企業の売上につながるクリエイティブを提供します。

Mission

人の心を動かす
マーケティングで
中小企業と
地域社会を
盛り上げる

Vision

地域を活性化させる
熱意と思いやりを持った
マーケティング
プロフェッショナル集団

Value

  • 1.真・善・美の精神を貫く。
  • 2.粘り強く最後まであきらめない。
  • 3.成果の不調から逃げない
  • 4.新しいことへの挑戦を恐れず楽しむ。
  • 5.相手の期待値を上回るスピードとホスピタリティを提供する。
  • 6.相手の不義理には寛容であれ。
    自分の価値を押し付けない。

オーシャンズで働いている人たち Professional member

寺井 大智
2024年 中途入社#デジタルマーケター
寺井 大智Terai Daichi
オーシャンズではどのような働き方をしていますか?
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日々を、一歩ずつ、丁寧に。

広告やWebの仕事というと、華やかなイメージを持たれるかもしれませんが、実際はとても地道な仕事です。
支援先がどんな会社で、どんなサービスを、誰に届けたいのか──そうした“下準備”が9割と言っても過言ではなく、成果を大きく左右します。
オーシャンズでは、この“準備”をコツコツと丁寧に積み重ねることを大切にしています。

日々の業務では、広告設計〜改善提案〜支援企業との打ち合わせなど、一連のプロセスに幅広く関わり、担当しています。
自由度が高く、裁量も大きいからこそ、責任や緊張を感じる場面はありますが、自分の提案や行動が成果につながったときのうれしさは格別ですね。

筑波 柊
2024年 中途入社#広告運用コンサルタント
筑波 柊Chikuba Syu
オーシャンズはどのような職場ですか?
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お客様の成長に本気で向き合い、共に成長できる職場

オーシャンズは、常にお客様の成長を第一に考え、それに対して本気で向き合える環境です。
私自身、お客様の期待を超える成果を出し、お客様の事業成長に繋げることを意識して働いています。
働く中で、個人の裁量が大きく、自分のアイデアや提案が形になる機会も多いため、自分の行動が結果として見える部分にやりがいを感じています。
周りのメンバーも向上心が高く、困ったときにはしっかりサポートし合えるので、安心してスキルアップできる環境です。

少人数ですが、型にとらわれず柔軟な働き方ができ、メンバー同士の連携も密で、働きやすさを実感しています。

代表メッセージ TOP MESSAGE

代表メッセージ

この度はオーシャンズ株式会社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。

オーシャンズは、頭よりも心を使うマーケティングを信念に、企業の本質的な課題解決を目指しています。広告運用やサイト改善といった施策ベースではなく、ビジネス全体を理解し、最適な解決策を導き出す。
それを、一人ひとりが高いレベルで提供できる、マーケティングのスペシャリストが集結した組織を作りたいという想いから、オーシャンズを設立しました。

会社名の『オーシャンズ』は、映画「オーシャンズ11」から拝借しています。
映画のように、各分野のスペシャリストが集まり、それぞれの強みを生かしながら大きな成果を生み出す。そんなマーケティングチームを目指し、企業課題の解決に本気で向き合っています。
デジタルマーケティングは、データをもとにロジカルな意思決定ができる一方で、その数値の裏にはエンドユーザーの想いがあります。私たちは、合理的な判断だけではなく、倫理観や美意識を大切にし、誠実に価値を届けることを何よりも重視しています。

私たちの仕事は、ただのマーケティングではなく、企業の未来をつくること。
あなたの情熱で、企業の成長を支え、感謝される仕事をしませんか?オーシャンズの一員として、一緒に挑戦しましょう。

代表取締役礒崎 将一

Office オフィス紹介

job description 募集要項

募集職種 ・デジタルマーケター職
・広告運用コンサルタント職
仕事内容 デジタルマーケティング領域でクライアントの課題解決を行います。
デジタルマーケター職は、クライアントの課題や目標をヒアリングして、広告施策の立案など課題解決のためのアイデアを提案・実行します。
広告運用コンサルタント職はGoogle広告やMeta広告などネット広告の運用を行い、課題解決を行います。
雇用形態

正社員
※試用期間があります。試用期間中の給与・待遇面は正社員と変わりありません。

給与

当社規定により決定致します。(目安: 年収300万円~500万円)

賞与

年2回

勤務時間

9:30~18:30(休憩80分)の1日7:40h勤務 週40h

勤務地

愛媛県松山市

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)・年末年始(12/29〜1/3)・祝日

保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

研修制度

あり(※未経験OK!アシスタントからキャリアを積んでいただきます)

Flow 選考フロー

ご興味がある方は、職場見学も行っておりますのでお気軽にご連絡ください!
未経験者の方でも応募可能です!(アシスタントからキャリアを積んでいただきます)
01 フォームから応募
ご提出頂いた応募書類に基づき、書類選考を実施します。
書類選考のうえ、面接日程などをご連絡いたします。
02 会社説明・一次面接
「面接選考」を通じて、あなたが企業のビジョンや価値観、社風に適合する人材であるかを判断します。
03 二次面接
企業文化や社風に適合するかどうかを社長や役員が直接対話して判断します。
04 採用
面接結果をもとに給与金額と人事制度(働き方など)をお伝えします。