デジタル広告運用

デジタル広告運用

デジタル広告運用は、Google広告、Meta広告などのオンライン広告を最適化し、効果的な配信で最大のROI(投資対効果)を目指す支援です。広告運用歴5年以上のプロフェッショナルが貴社の大切な広告費を預かり、最大限の効果が出るように運用します。
デジタル広告は、ターゲット設定や広告内容で成果が大きく変わります。経験豊富なプロがデータを分析し、無駄な広告費を抑えながら効果的に配信。検索広告やディスプレイ広告を最適化し、売上や問い合わせ増加を支援します。

Assignment 解決できる課題

  • 広告費をかけても成果が見えない。
  • 適切なターゲティングやクリエイティブ設計ができない。
  • 社内で広告運用のノウハウが不足している。

Features オーシャンズの特徴・
他社との違い

  • 経験豊富なマーケターと広告運用者が担当。
  • 部分最適で終わらせない、全体設計からの広告運用。
  • 徹底した顧客理解から作るクリエイティブ開発。
  • アクセス解析やヒートマップ分析によるCV率改善

Service サービス内容

Media 取り扱いメディア

GoogleやYahoo!の検索広告、LINEやTikTok、META(Facebook、Instagram)、YouTubeのSNS広告など、多様なメディアにて運用実績があります。ターゲットに最適な媒体を選定し、効果的な広告配信で集客と認知拡大を実現します。

FAQ よくある質問

成果への不安

Q.広告運用をお願いしたら、本当にCPA(顧客獲得単価)の改善やコンバージョン数の増加は期待できますか?

A.

はい、お任せください。弊社には5年以上の経験を持つプロが在籍し、精密なデータ分析と改善を繰り返すことで広告効果の最大化を図ります。実際に、総合建設業のクライアント様では、広告運用とLP改善を組み合わせることでCPAを6万円から1.8万円(1/3以下)に改善し、年間申込数を10件から80件(8倍)に増加させた実績もございます。

Q.もし広告の効果が全く出なかった場合、料金の返金などの保証はありますか?

A.

広告という特性上、成果を100%保証することはできかねます。しかし、私たちは「成果の不調から逃げない」を信条としており、万が一成果が出ない場合でも、その原因を徹底的に分析し、改善策を粘り強く実行し続けることをお約束します。

Q.広告運用を開始してから、効果が出始めるまでには、どのくらいの時間がかかりますか?

A.

業種や広告予算にもよりますが、一般的には1〜3ヶ月で初期データが蓄積され、改善の方向性が見え始めます。最初の1ヶ月は最適な設定を見つけるためのテスト期間と考え、2〜3ヶ月目から本格的な改善サイクルを回していくイメージです。

Q.広告運用を自社で行うのと、プロに任せるのとでは、具体的に何が違うのですか?

A.

最新の広告トレンドを把握したプロが運用することで、無駄な広告費を削減し、成果を最大化できる点が大きな違いです。私たちは5年以上の経験を持つ専門家が 、データ分析に基づいて日々改善を繰り返します。ご自身で試行錯誤する時間を、本来のビジネスに集中していただけるのも大きなメリットです。

料金・契約について

Q.広告運用代行の手数料について教えてください。

A.

弊社の広告運用代行サービスの手数料は、月額の広告費に応じて変動します。広告費が20万円(税別)を超える場合は「月額広告費の20%」、20万円(税別)以下の場合は固定費として「一律5万円(税別)」となります。また、初月のみアカウント構築費として別途5万円(税別)を頂戴しております。

Q.広告運用をお願いする場合、最低出稿金額はありますか?少額予算でも対応可能でしょうか?

A.

最低出稿金額に厳密な決まりはございません。広告費20万円以下の場合は手数料を固定費5万円で承っており、少額からのスタートも歓迎しております。お客様のビジネスや目的に合わせて、ご予算内で最大限の効果を発揮できるプランをご提案します。

Q.契約後、初期費用や月額手数料以外に追加で費用が発生することはありますか?

A.

基本的に、ご契約時に提示したお見積り以外で追加費用が発生することはありません。ただし、広告クリエイティブ(バナーや動画)の新規制作を大量にご依頼いただく場合など、当初の契約範囲を超える作業が発生する際は、必ず事前にご相談の上、別途お見積りを提示させていただきます。

Q.広告媒体に支払う「広告費」そのものは、どのように支払うのですか?

A.

広告費のお支払い方法は、媒体によって異なりますが、基本的に弊社が一旦立て替えて後日手数料と合わせてご請求する形式となります。お客様のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。

Q.広告運用の契約期間はどのくらいから可能ですか?

A.

特に広告運用での契約期間の下限は設けていませんので、お気軽にご相談下さい。
ただ広告運用はデータに基づいた改善を重ねて成果を出していくため、3ヶ月~など中長期でお取組みの方が求める成果に繋がるケースが多いです。

Q.対応媒体が色々あるようですが、特定の広告(例えばInstagram広告だけ)に絞ってお願いすることもできますか?

A.

はい、もちろん可能です。Google、Yahoo!、Meta(Facebook/Instagram)、LINE、YouTube、TikTokなど、幅広い媒体に対応しておりますので、貴社のターゲット顧客に最適な媒体を選んで、あるいは特定の媒体に絞ってご支援いたします。

情報の透明性

Q.広告運用を代行してもらうと、具体的に何をやっているのか分からなくならないか不安です。

A.

ご安心ください。弊社では、月次の定例ミーティングで詳細なレポーティングと進捗のご報告、改善提案を実施しています。また、お客様のご要望に応じて、いつでも広告の管理画面をご確認いただける共有設定も可能です。透明性を第一に、信頼関係を築きながら運用を進めます。

Q.運用をお願いしている広告の管理画面を、自社で確認することはできますか?

A.

はい、可能です。ご希望のお客様には、広告アカウントの閲覧権限を付与し、いつでもリアルタイムで配信状況をご確認いただけるようにしています。弊社としては、むしろ積極的にご確認いただき、貴社のビジネス状況と照らし合わせながら、共により良い運用を目指していきたいと考えています。

Q.広告運用のレポートは、どのくらいの頻度で、どのような内容をもらえますか?

A.

はい、月1回程度定例会にて詳細なレポートをご報告します。レポートには、表示回数やクリック数といった基本的な数値はもちろん、コンバージョン数やCPA(顧客獲得単価)、費用対効果(ROAS)など、ビジネス成果に直結する指標を分かりやすくまとめています。数値の報告だけでなく、そこから読み取れる課題や次の改善アクションまでご提案します。

Q.現在自社で使っている広告アカウントがあるのですが、それを使って運用をお願いすることはできますか?また、契約終了後、アカウントのデータはどうなりますか?

A.

はい、可能です。既にお持ちのアカウントを使用して運用も可能ですし、弊社でアカウント作成から準備することも可能です。アカウントはお客様の資産ですので、契約終了後もこれまでの運用データはすべてお客様の手元に残り、スムーズに引き継ぎが可能です。透明性を重視しておりますのでご安心ください。

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