株式会社アットハウジング

着工棟数1位の秘訣─アットハウジング様が語るオーシャンズの支援と成長戦略

株式会社アットハウジング様
・業種:一般木造住宅の販売・施工、建売事業、不動産の売買・仲介、リフォーム事業
・オーシャンズの支援:広告運用、サイト・LP制作、アクセス解析
はじめに
株式会社アットハウジング様(以下、アットハウジング様)は、弊社の会社設立時(2021年)から取引頂いております。最初は、Instagram広告を活用した「モミの木の家」のプロモーションから始まりましたが、次第にローコスト住宅「ニコニコ住宅」や「ワクワクホーム」「平屋革命」など、さまざまな住宅ブランドへと広告出稿が拡大。広告予算も徐々に増加し、現在では当初の10倍の規模にまで成長しました。

特に2021年と2022年には、愛媛県内で住宅着工棟数2年連続1位を達成。2024年には年間売上額が60億円に到達するなど、非常に順調に業績を伸ばしています。

本インタビューでは、オーシャンズによる支援がどのようにアットハウジング様の成長を後押ししたのか、その背景と魅力について語っていただきました。

オーシャンズとの取り組みが広がったきっかけ

礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
前職時代からのつながりで、最初『モミの木の家』の広告から始まりましたが、その後どのように広がっていったのでしょうか?
益田様(アットハウジング)益田様(アットハウジング)
そうですね。Instagramの広告が相性が良いと感じたのでお願いしました。その結果が良かったので、次第に『ニコニコ住宅』や『ワクワクホーム』『平屋革命』と、別ブランドの広告もお願いするようになりました。
礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
広告予算も当初は小規模でしたが、徐々に増やしていただき、現在では当初の10倍規模になっていますね。
益田様(アットハウジング)益田様(アットハウジング)
結果が出ると自然とそうなりますね。オーシャンズさんの提案も的確で助かっています。
益田 恵二郎様/株式会社アットハウジング 営業推進部 マーケティング課 課長代理
益田 恵二郎様/株式会社アットハウジング 営業推進部 マーケティング課 課長代理

信頼と成果を支える対応力

礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
前職時代から引き続き、オーシャンズにご用命いただいている理由についてお聞かせください。
益田様(アットハウジング)益田様(アットハウジング)
独立後も変わらない品質で対応していただけている点が大きいですね。普通は独立すると、以前と同じクオリティでの対応が難しくなることもあると思いますが、オーシャンズさんの場合はそれが一切ない。
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
広告運用だけでなく、ホームページの分析もしていただけるので非常に助かっています。流入増加のアドバイスや、CV率を高めるためのヒートマップ分析なども非常に役立っています。
伊藤 元博様/株式会社アットハウジング 代表取締役社長

集客の変化とオーシャンズの影響

礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
弊社の支援によって集客面で変化を感じた部分はありますか?
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
以前はチラシに頼る部分が大きかったのですが、ウェブ集客がかなり増えました。特に『Instagramを見た』というお客様が増えていますね。
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
2021年と2022年に愛媛県内で住宅着工棟数が2年連続1位を達成できたのは、オーシャンズさんのInstagram広告を活用した集客施策が大きな役割を果たしたと感じています。
礒崎 将一/オーシャンズ株式会社

オーシャンズとの信頼関係と今後の期待

礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
弊社の価値を一言で表現すると何でしょうか?
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
『誠実さ』ですね。オーシャンズさんは常に誠実な姿勢で対応してくださり、それが信頼へと繋がっています。何でも責任感を持って対応してくれるので、安心して依頼することができます。
礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
非常に嬉しいお言葉、ありがとうございます。感激です。
礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
長くお付き合いを続けていただいていますが、他社との違いを感じる点はありますか?
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
安心感ですね。短期的に成果を求める会社は他にもありますが、オーシャンズさんは長期的に支えてくれる安心感があります。
益田様(アットハウジング)益田様(アットハウジング)
何よりも対応が早く、かつ丁寧です。こちらからの相談や依頼にも迅速に対応していただける点は本当にありがたいです。
伊藤社長(アットハウジング)伊藤社長(アットハウジング)
これからも、ただの媒体提案ではなく、より効果的な集客企画やアイデアをいただけると嬉しいです。
礒崎(オーシャンズ)礒崎(オーシャンズ)
ありがとうございます。これからも柔軟にご提案し、より良い結果を出せるように取り組んでまいります。
おわりに
アットハウジング様は、Instagram広告を活用し、業績を大きく伸ばしてきました。特に弊社の責任感ある対応や迅速なコミュニケーションが高く評価され、継続的な取引へと繋がっています。今後もオーシャンズは、アットハウジング様に新たなアイデアを提案し続け、さらなる成長をサポートしていく方針です。
担当メンバー紹介

礒崎 将一#代表取締役
#デジタルマーケター

上流の戦略設計からアクセス解析までを得意とし、総合・ネット広告代理店での経験を活かしデジタル・オフライン広告双方に精通。特に金融業界での支援実績と深い知見を持つ。多角的なアプローチで企業の課題を解決し、成長をサポートする。

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寺井 大智#デジタルマーケター

顧客理解を軸にしたクリエイティブ戦略の立案を得意とし、広告・LP・コンテンツの設計から改善までを担う。
デジタルの数字だけでなく、インタビュー調査等から「なぜ行動したのか」を掘り下げ再現性の高い施策を実現。

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